炎 夢と誇り

アクセスカウンタ

zoom RSS センターセンター

<<   作成日時 : 2008/12/18 01:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

センターセンターセンター

尽くしですね。

なのにいまいちな成績。


……さらに精進を。



ぶっちゃけ国語は150点ぐらいしか取れなさそうな気がす……

いや、そんなことの無いようにがんばります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
では、新しい問題を。
After a lot of practice he was ( ) to understand spoken English.
1.able 2.easy 3.good 4.possible

1.どうしてAfter a lot of practiceは倒置されているのですか。
2.どうしてpracticeと単数形なのですか。
ジロー
2008/12/18 15:07
…1……でしょうか?

1、to understand spoken Englishの強調のためでしょうか。

2、聞き手が勝手に想像して良い、
抽象的な練習を意味しているからでしょうか。
貫一
2008/12/19 22:29
その通り、答は1です。今までこれを間違えた人がいないのでうっかり正解を聞くのを忘れていました。
1.その通りです。
2.「練習」には質と量がありますよね?今回話し手が話題にしているのがpracticeと単数形になっていることから「量」の方だということが分かります。したがって「たくさんの量の練習をつんだ結果」という意味になります。もしpracticesと複数形になっていたら、「いろんなやり方で練習をつんだ結果」という意味になります。単数形と複数形を変えるだけでこのニュアンスの違いを表せるのはかなり便利だと思います。
ジロー
2008/12/19 23:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
センターセンター 炎 夢と誇り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる